2013年07月21日

あまちゃん CD 潮騒のメモリー

あまちゃん CD 潮騒のメモリー
“春子ママ”CDデビュー、あまちゃん挿入歌「潮騒のメモリー」


視聴率好調なNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月〜土曜・前8時)で、ヒロイン(天野アキ=能年玲奈)の母・天野春子を演じる小泉今日子(47)が、「天野春子(小泉今日子)」名義で挿入歌「潮騒のメモリー」のCDを今月31日に発売することになった。
同曲はアイドル志望だった春子が歌下手な女優の“影武者”として劇中で歌う曲で、ドラマではかなわなかった春子のデビューの夢が現実のものとなる。

脚本の宮藤官九郎氏が作詞を担当し、オープニング曲を手掛けた大友良英氏とSachiko・M氏が作曲した「潮騒の―」。
ドラマでは「1986年に公開された映画『潮騒のメモリー』の主題歌として大ヒットした」という設定のもとに制作された挿入歌だ。
アイドルになる夢を断たれた、ヒロイン・アキの母、春子が故郷の北三陸のスナックで歌うシーンや、アキと親友のユイ(橋本愛)によるアイドルユニット「潮騒のメモリーズ」が十八番で歌うなど、ドラマの鍵を握る楽曲として重要な役割を果たしてきた。

往年のアイドルソングらしいメロディー、「ジョニーに伝えて 千円返して」「三途の川のマーメイド」など、往年のヒット曲へのオマージュを込めたユニークな歌詞が特徴となっている。
レコーディングに臨んだ際の思いについて、小泉は「楽曲の世界観を大切に、もう全力で17才のマーメイドな気分で歌いました」と語っている。

関係者によると、4月に初めて放送された直後からCD化を熱望する声がNHKなどに寄せられていたという。
番組内で頻繁に登場するセリフ「じぇじぇ!」をはじめ、「あまちゃん」が社会現象になるなど、大人気の後押しを受けてCD化が決定した。
19日の放送で、若き日の春子(有村架純)が人気女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の影武者として歌っていたことが明らかになったばかり。
レコーディングシーンでは、小泉の歌う「潮騒―」が流れるなど、絶好のタイミングでのCD化となる…
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)



-新着リンク-
大豆イソフラボン 食品 最新売れ筋TOP100低カロリー食品 通販 特集美肌 アイテム レビュー ランキングTOP300コラーゲンサプリ 人気 商品最前線酵素ドリンク 人気 ランキング BEST100UVケア ランキング ベスト100日傘 人気 ランキング TOP100人気ダイエット 売れ筋商品 Best300人気ダイエット 売れ筋商品 Best300ファスティング 酵素 レビュー順位ランキング TOP100


-PR-
インターネットでお買い物♪





実際に使っているFX会社  QLOOKアクセス解析



posted by ぴっくあっぷ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | いまが旬 話題の流行モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。